Itofyourselfのブログ

僕の日記とニュース記事をまとめます

食のChill Out

みなさんこんにちは

けんたです。

11/10(土)

久しぶりの投稿になり申し訳ありません。

体調悪くなったりしてたので、、、

 

最近体のことに気をつけて

PFCバランスを考えて食には気をつけていて、

高タンパク、低脂質のご飯を食べていたのですが

これ ↓

f:id:Itofyourself:20181110125846j:image

 

自分へのご褒美と風邪で落ちていたスタミナをつけるべく天下一品さんでがっつり

ネギ増しでラーメンをもちろんこってりで頂いてきました。

しあわせ は、身近にあるんですね。

ただ、気づいていないだけ。。。

 

PFCバランスによる食事管理法

先程文中にでてきた、PFCバランスについて解説したいと思います。

PFCとは

  • Protein(たんぱく質
  • Fat (脂質)
  • Carbohydrate (炭水化物)

このバランスを適正に保ちつつ食事を管理する食事法のことです。

 

このPFCバランスは、個人差が激しく

その人の1日の運動量や活動量などに影響するので指標を示すのはできないのです。

以下のリンクからPFCバランスのための活動量などの計算を簡単に行うことができるので、ぜひチェックしてみてください。

書籍用マクロ計算ページ | DIET GENIUS.jp

 

また、このサイトでも紹介されているのですが

Testosteroneさんの筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

でも詳しく食事面と筋トレ面の両方から体の管理法を解説してくれています。

 

この1冊できれいな体がつくれるようになる基礎が身につくくらいの良書だと思います。

ダイエット本を買って試したけど、どれも失敗する。長続きしない。

こんな方に読んでほしいです。

 

僕もこの本に出会って、体管理に食事が必要不可欠だなといことに気付かされました。

最高の体を目指して、僕とがんばりましょう!

 

 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

 

 

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 

 

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法