Itofyourselfのブログ

僕の日記とニュース記事をまとめます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの意味

みなさんこんにちは健太です。 10/29(月) 今日、2記事連チャンで投稿したいと思います。 今日は、ちょっと荒い感じになっちゃうかもしれないんですがこれです。 www.huffingtonpost.jp みなさん、ハロウィンについてどれだけ知っていますか? 今の日本人だと…

見方によって世界は変わる

みなさん、こんにちはけんたです。 10/29(月) いかがお過ごしでしょうか? 今日は学校がおやすみだったので、朝の10時に起きて30分くらいウォーキングをしました。 太陽の日差しをたっぷりあるきながらの運動は気持ちよかったです。 運動をしてから一日をス…

多忙な一日を送る皆さんへ

こんにちは、けんたです。 今日は、週末ということもあって部屋ではなく、、家の掃除をしました。 僕は最近身の回りにあるもの。 たとえば、 自転車 靴 洋服 などのメンテナンスや掃除を習慣化しようと頑張っています。 掃除をすると、ものを大切にしようと…

ローソンが決済のあり方を変える

こんにちは、けんたです。 更新なかなかできなくて、すみません。 いそがしくて、、 今日はこんな記事です! モバイル決済の裏側を聞く:ローソンが無人決済「スマホペイ」を導入 その狙いとキャッシュレス戦略を聞く (1/2) - ITmedia Mobile みんな知ってる…

ITの老朽とは、、、

みなさん、こんにちはけんたです。 今日は、10/14(日)いかがお過ごしでしょうか? 今回の記事は軽めに、以下の記事をごしょうかいいたします。 ITの老朽化についてです。 日本のIT投資 不足深刻 25年、システム6割が老朽化: 日本経済新聞 みなさんは、日本で…

現金至上主義の私たち

みなさんこんにちは、けんたです。 今日は、10/11(金)いかがお過ごしでしょうか?? 僕は、もうすぐ基本情報技術者試験を控えていてそわそわしていますw そんな中、こんな記事を見つけました。 diamond.jp みなさんは、おカネ好きですか?? ぼくは、おカネ…

こんにちは! 名前は、、、けんたです。(ニックネームって思い付かないw) まずは、こちらのブログを開いていただきありがとうございます! このサイトにたどり着いたあなたは、 1,000,000,000 以上あると言われている世界中のウェブページの中から僕のブログ…